FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-10-13(Wed)

モチベがもたねぇ

■SDGO
ツインバズガンダムがks4まで成長しきった。
それほど不満のある機体じゃなかったので、とりあえず防御極振りで。
ブルーフレームもks3まで成長しきった。
よくわからんから攻撃にでも振っておくか。
しかし・・・これで大体の育てておきたいユニットは育ってしまったというね・・・。
ks3のゲルググでも育てておくぐらいしか。
あとは一日ミッションでポイントを、SNSでマイルを稼ぐ作業だお・・・。
スポンサーサイト
2010-10-07(Thu)

また出ねーのかよぉおお!!

■SDGO
コイン2枚が配布されたのでついでに10枚買ってリックディアス初期型を狙ったら一発で出た!
で、コイツはブルーフレームのキー機体なのでカスタム1まで育てることに。
1番は普通のビームサーベル、2番は普通のバズーカ、3番はトリモチ、と。
トリモチの鈍足効果は時間こそ短いものの、弾速速めで拘束力も強いのか。
グーからの自衛に、逃げる敵に、使える場面は多いな。
スキル1のリロードアップとの相性もイイ。
スキル2は防御UP、ちょっと頑丈になるか。
味方のグーとコンビを組んで、というパターンがうまくハマる機体だったなァ。

さて、ブルーフレームは作れたし、ドムをもう一体ツモればZが作れる


ハズだったんだ が


やっぱりそういう時に当たらねーのかよおぉぉぉお!!
なんで5枚マシンにしか入ってねーんだよおおおぉぉおおお!!!


仕方ない、しばらくはツインバズーカガンダムとブルーフレームの育成しつつ、ポイント稼ぎか。
2010-10-02(Sat)

機体に頼りまくりである

■SDGO
ザメルがエースに。
結局、ミサイルを撒きながら接近して680ミリキャノンでトドメというなんともパーらしくない戦い方を多用していたのであった。
芋るのは性に合わないんだよー!
さすがにデスマ残機1でHPやばかったら話は別だが。
しかしこのザメルはカス2だし、今後カス3以上を引くことがあるかもしれないと思ってしまうとこれ以上育成しようという気がなくなってしまったので、ガンダム・ツインバズーカのカス4の育成に着手するのであった。
経験値パック使って必殺技だけ覚えさせてから投入。
さすがにパー機体だからブースト距離は短いものの、バズーカ連射してるだけで敵のグーが溶ける溶ける・・・。
ランクBRなだけはある。
機体特性上、コイツも後方支援よりも前に出てヒャッハァーしてたほうが強い気がする。
スキルは拡張ブースターと3番無限か・・・これは気にせずSAバンバン撃つべきか?
そして安心の背面シールド・・・と言いたいが、やっぱチョキにだけは注意せんといかんね。
格闘は「グッ」って感じのタメがあるので咄嗟には使えないか。
威力と一歩分の踏み込みがあるので一度だけ偶然格闘で仕留めることができたが、そうそう狙えるもんじゃないな。
全体の攻撃力は十分、となればポイントは防御振りかなァ。
2010-10-01(Fri)

当たったなら使ってみるか

■SDGO
マイレボックス3が実装されたので9箱開封。
インベントリもようやく拡張できたしな。
しかし、なぜどの箱からもギャンとボールが出るようになっているのか今の僕には理解出来ない。

結果
・ビグ・ザム カス2
・ガンダム・ツインバズーカ カス4
・ボールK カス2

設計図
アレックス、指揮ゲイツ、メッサーラ

あとアイテムとか

ガンダム、しかもカス4が出たのは僥倖だったが、今回の個人的な本命はセイバーとストライクの設計図なんだな・・・。
まぁいい、この機体を育成するついでにマウスでの手動AIMに慣れるか。
マイレボックス3はとりあえずセイバーかストライクのどちらかが出るまで開け続けよう。
それまでにコインセットも出ればブルーフレームとZも作れるだろう・・・。
2010-09-29(Wed)

機体は重いが、一撃も重い

■SDGO
仕事中に「ザメルの中身は美少女」という謎の電波を受信したのでザメルを育ててみることにした。カス2だけど。
ちょっとしぶとい印象があったが、なるほど、HPが他の機体より多いのだな。
ステータス上の攻撃力は高め。
格闘は一撃だけ重いのをガツン。緊急時以外は使う機会が無いが・・・。
ミサイルは薄い壁なら貫通する様子。
680ミリキャノンは実弾だからスナイプモードでないと遠距離は当てづらいかもしれぬ。
格闘で足を止めてるグーにミサイル撃ってたら、文字通り「溶かす」という印象を受けた。

QSはどうかというと、成功率はまだ5割といったところか。
ジャンプ→スコープ→射撃をカカカッとやればいいんだが、いかんせん実戦だと焦ってしまう。
精密射撃も覚えたし、ここからQSができるかできないかで差が出てくるか・・・。

攻撃力は十分あるから、ポイントはHPか防御に振ってよりタフにするかなァ。
プロフィール

Kou.Y

Author:Kou.Y
FEZ:D鯖カセドリア:ワッシャー
SDGO:ミハル.Y

FC2カウンター
リンク(外部)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
Twitter
pixiv
ニコニコ生放送
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。